脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱サラ58日目:3/30(木)】おこもりday

この2日間は家にこもり作業をしていました 自分で素材を撮って、編集して、の方が いろいろ試せるしいいかも? と思ったりもしたので、自分なりに編集してみました。 https://youtu.be/50bFNjDCX30 もちろん、修正点とか受けながら進めた方が クオリティ上が…

飼い猫(ちくわ)紹介

こんにちは 今日は自分の飼い猫について、 普段はショート動画をたくさんあげているんですが 紹介ができていなかったので、ご紹介いたします。 よろしくお願いします 種類は、マンチカン、見ての通り短足です 歳は今、3歳と半年くらいですね。男の子です 人…

【脱サラ56日目:3/28(火)】オクラネバネバ

この日は1日在宅作業 やりたかったこと、結構できた 編集の残りと、パッケージ商品の加工と、あと諸々と でも、知らないことやるにしても これであってるかどうかは不明 やってみて、反応なかったら なんか修正をその都度加えていくしか道がないかなと 感じ…

【脱サラ55日目:3/27(月)】最後に味噌ラーメン食べた。

朝5時半ごろに起床 その後用意をして、マクドへ向かう。 7時開店のマクド、一番のり、だれもいないの気持ちいいー その後は、役所での用事を済ませ 帰宅する そしたら、届いてた 中古のマックブック 編集作業おもいから、メルカリで買った 中古だけど綺麗で…

【脱サラ54日目:3/26(日)】平凡な土日

土日は何して過ごしたっけなぁ 土曜は、朝から東京方面に向かい、スタバで作業をしながら待機 その後、東京駅付近での買い物(もちろん、ウィンドウ) そのあと、帰宅して 眠過ぎて就寝。 起きて、がっつりにんにくラーメンを食べにいく。そんで終了。 日曜…

【脱サラ52日目:3/24(金)】心にぐさっときた修正指示

朝起きて、編集して〜 そこで気持ち的には今日の一番波があった出来事 まず前提として、自分のレベルが低さがあるということ 意識が低かったということがあること その上での話になります 修正指示で 「この間違いは小学生レベル」 自分の中では、はじめ見た…

英語と日本語の発音が同じ唯一の熟語?

英語を勉強していて、「日本語と発音おなじやん」というもので 連想できるのは「banana」ではないでしょうか 他にもあるとは思いますが パッと今思いつくものは、これだけです 学がなくてすみません でもこれは、単語ですよね 実は僕は、熟語(単語2個以上…

【脱サラ51日目:3/23(木)】ありのままでいこう

徹夜明けで少し眠る 昼前に起きまして、マクドへ向かう。 最近のいきつけのマクドナルド やっぱ、集中できなそうな時は、環境を変えるのも大事と思う。 動画編集前の文字起こしの作業 なんでも経験、そしてスピードアップへ 経験していないと、何も言えない…

【脱サラ50日目:3/22(水)】ハローワークへ

お昼からはハローワークへ 久しぶりに1人でブラブラしたなって感じ こういう手続きってめんどくさいな ハローワークいかずに、一生終わる人がおおいんだろうな 実際におれも行くとは思ってなかったしね そんで感じたことは めっちゃ仕事さがしてる人おおいや…

【脱サラ49日目:3/21(火)】WBC観戦

今WBC決勝観戦中です、時間差ありますが たった今、岡本がホームランを打ちました 昨日今日の出来事ですが 何してたやろか 昨日も一日、家で編集作業 別の案件も始めてて、文字の書き起こしっていう そいう原始的なものも始待ってます 納期とかで、あこれ 間…

【脱サラ47日目:3/19(日)】家にこもる休日

休日、家にこもっての作業が続きました。 ほんまに、腰というか背中痛い PCに向かう時に、猫背になるから 背中がめっちゃ痛い やっぱ体のガタはモチベーションに直結しますね これなんとかしたいほんまに。 そんで、修正とか編集とかで 終わらない、先が見え…

【脱サラ45日目:3/17(金)】マクドな一日

今日はマクドな位置にでした 午後からはずっと、21時までマクドで作業をしていました。 どこのマクドに行こうかな〜と ドライブしていたら、目星をつけていたところとは別のところを 不意に見つけてしまい、入った。 いいところ、見つけましたね マックカフ…

【脱サラ44日目:3/16(木)】案件に溺れる日々へ

まずは、今日思いついたこと ・前の職場での仕事した人に、お仕事関係で繋がりになれないか? 今のやっていることに精通してそう。連絡してみるのも良いかなと 勇気がいるのだけど ・お仕事の取り方について 原稿だけもらって、その他の素材はこちらで準備す…

【脱サラ43日目:3/15(水)】久々の更新

久しぶりの更新です。 更新できていなかったのは、 そう、ばたついていたから。 案件が入ってきて、バタバタしております。 そうです。 自己紹介動画を作成して、営業に移り 案件をもらい、そこに取り掛かっている近頃です。 近況を一応、記録として記してお…

【脱サラ38日目:3/10(金)】早く抜け出したい

早く抜け出したいですね。 自己紹介動画をつくって、というよりも初稿をとにかく出して、 「できた」という感覚が欲しいです・・・。 もう昼夜逆転というか 時間にとらわれない生活してます 自分の欲に嘘をつかない生活というのか 悪くいうと、クズ生活です…

【脱サラ37日目:3/9(木)】完成が見えてきた・・・

自己紹介動画 まだ完成ではないんだけど やっと、完成イメージが見えてきたな、って感じす 集中して、飽きて、集中して、飽きて これの繰り返し。 わからんこと出てきて、調べて、分からんくて 別のことやってたら、前の疑問が解決してたり そんなことの繰り…

【脱サラ36日目:3/8(水)】着手&前進

昼夜逆転はいつものごとし。 そして、目覚めてそのあと ついに、撮影しました。 この一歩が重かった・・・ あとは編集するのみ。 撮影も、こだわっても俺のレベルでは 変わらないのに、ってのが分かっているんですが なんか、気になってしまうのようね 一応A…

【脱サラ35日目:3/7(火)】目の周りが痛い

目の周りが痛い。 そして、完全に昼夜逆転現象 でも、なんとなくまとわりついていた めんどくさいなーって感じてた編集は 今日、終わらせることができた。 よし、今日もどうせ徹夜作業なので、 今から、ポートフォリオのアニメーションとか テロップを研究し…

【脱サラ34日目:3/6(月)】体調不良

花粉の影響なのかな それとも、徹夜の影響なのかな 体調がすぐれない 喉痛いし 左目周りが痛い。腫れてきてるし それを理由に、自己紹介動画を撮ろうとしない自分 その、気持ちの弱さもよろしくない 病気は気から ただ、今日も、インプットデイとして ムービ…

【脱サラ33日目:3/5(日)】何もなかった日曜日

今日も何もしなかった。 朝起きたら、15時くらいだった。 昨日買っていた、パンをたべ 少しだけ、引越しの荷物を片づけ、 餃子の王将を食べにいった。 流石の王将。 チャーハン&餃子は、横に出るものなしって感じです。 その後は、メルカリいじってみたりし…

【脱サラ32日目】休日

土曜だった。 昼に起きて、活動し始めたのは15時くらいか 流石に、だらけてしまいますね ショッピングセンターに行き、 ラーメン食べて、映画をみて、カーテンを選んだり 映画は、シャイロックの子供たち 面白かったが、 この手の作品を見過ぎて、慣れが出て…

【脱サラ31日目】theインプットday

朝10時くらいからスタート。 ムービーハックス、みまくりました。 インプットの一日でした。 まだ全部は見終わっていないけど、 一通り編集周りの、押さえるべきところは見たかなと。 それでは、いよいよ 次のステップに入ってまいります。 今でも、二の足を…

【脱サラ30日目】プレミアプロ勉強開始

朝起きて、編集とかやってて 昼過ぎに、ムービーハックスの教材が届きました。 おー!きたか!って感じで 昼から動画を見ながら、再勉強し始めました。 いいね。 やっぱり、いいね。 これを勉強したらいい、っていう教材があるのはいいね。 安心感。これに尽…

【脱サラ29日目】3月に突入しました

気が付けば、3月に入りました あっという間ですね。 最近は、辛いですね 花粉です。これのみ。 だから、他のことにも なかなか気が回らない。 サラリーマンだと嫌でも、 会社に行かないといけないから 踏ん張り切ることができるんだけど フリーランスはそう…

【脱サラ28日目】だらけ

だらけが出ましたね。 昼すぎに起きた。 徹夜で編集して、眠かったっていうのと 後は、納品できた、っていう安堵から 確実にだらけが出た。 だらけてくるから、メルカリ出品したり リサイクルショップに不用品持って行ったりしながら 後は、動画編集の教材の…