脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

英語と日本語の発音が同じ唯一の熟語?

  

 英語を勉強していて、「日本語と発音おなじやん」というもので

 連想できるのは「banana」ではないでしょうか

 

 他にもあるとは思いますが

 パッと今思いつくものは、これだけです

 学がなくてすみません

 

 でもこれは、単語ですよね

 

 実は僕は、熟語(単語2個以上〜)で全く同じやつを知っているんです

 

 昔、ちょっとだけ英語の塾講師みたいなことをやっていました。

 その時に発見して、興奮したことを覚えています。

 というか、仮にも教えていたのに学がなくて申し訳ないです。

 

 ということで、発表します

 

 …

 

 「は?どういう意味?」 です

 

 

 これみなさん、英語にしてみてください。

 

 まぁ、「どういう意味ですか?」ですよね

 

 英語にすると

 「what do you mean?」ですよね

 

 「ふぁっ、どゅーゆーいみ?」

 「は?どういう意味?」

 

 会話レベルで早めに喋ってみると、同じになります。

 (無理ありますかね…)

 

 これを当時20歳そこそこで、初めて発見してから

 何かにつけて、ちょい自慢をこれまでたくさんしてきました。

 

 反応は決まって、微妙ですが

 自分の中では、大発見でした。

 

 でも、中学生が熟語を覚えるのに

 語呂?としては、教えやすいネタの1つにはなりますよね?

 

 

 ということで、今日は

 日本語と英語で唯一同じ発音の熟語についてでした。

 

 それではまた