脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

2023-01-01から1年間の記事一覧

【脱サラ136日目:6/16(金)】はやく早く、ラーニングゾーンに

ラーニングゾーンに入る時の、感覚がすごくわかる 適度な緊張感なのね、これ 緊張感がなく、なにかダラっとやっていても 伸びが少ない、これ間違いない あと、最近感じることは やっぱ、報酬・お金が発生しないと 自分のモチベーションに本当の意味で火をつ…

【脱サラ133日目:6/13(火)】次なる打ち手を模索中

次の打ち手を模索中でござ〜る 昨日は、ライブの送迎で名古屋まで往復 あまく見ていたけど、結構きついすね… でも、久しぶりに西野さんの 語りを聞くことができて、よかったかな。 仕事の依頼、来るならはやくきてほしい

【脱サラ129日目:6/9(金)】何しよ…って感じ

今は、何しよ…って感じです 束の間の休息ってことで、休みます 営業も何個かかけたし かといって、かけすぎてもパンクして 調子狂ってしまうことが目に見えているし だから、やりすぎない 自分のペースで貫きます でもな… 何しよ… って感じよな

【脱サラ128日目:6/8(木)】ひと段落、編集つかれました

またまたバタバタしておりました。 というか、毎日編集ずっと 40本、やり上げました。 全てを納品して、なんか 燃え尽き症候群みたいな感じ 一時的になっているんだけど 早めに断ち切らないと… 次の打ち手について 考えているだけではなくて、行動にでるべ…

【脱サラ114日目:5/25(木)】バタバタ余裕なく過ごしてました…

日記が書けていなかった ということは… バタバタしておりました。 出張での撮影も終えまして なんだかんだで、バタバタしておりました そういう時こそ、きっと成長のタイミングなんでしょう 落ち着いた生活もいいですが 初めての体験を終えた時の感覚は、良…

【脱サラ101日目:5/12(金)】松屋のびびん丼に似せて作成してみました…

松屋のびびん丼を真似て 丼を作ってみた… 肉の味付けに課題が残る結果となりました もうすこし、甘辛く、コチュジャンが足りなかった。 とりあえず、来週の撮影を乗り切って 編集に進み その後のことは その後に考えよう… 不安は残るが 考えていても仕方ない…

【脱サラ100日目:5/11(木)】不毛な時間がいつか報いてくれます

オムライスを作った。 好評だった。 卵のまくことは得意だ。 それは、昔バイトで使っていたから。 たまごの性質というか、こんな感じという感覚を知っていることで 単純に、別の卵料理を作るにしても 応用が効くようになる。 これは、ほかのことでも同じ。 …

【脱サラ99日目:5/10(水)】どれだけ靴を舐めれるのか?

本日やったこと ・500円の簡単な編集 ・プロモの修正編集 ・体操撮影のカンペ準備 なんだかんだで時間過ぎていくよね。 何もしないとほんとに、あっという間に時間過ぎていく。 それって、何も報酬を得られないまま すごしちゃってるっていうこと。 所詮…

【脱サラ98日目:5/9(火)】ラーニングゾーン なう

本日はクライアントの修正指示対応 適切なテロップをめぐり、本屋へ でも結局、良いものに巡り会えず、 そしてネットで調べた方が早いと思う結果に そして家に帰り、Youtubeみて研究しました 集中力のある時に、調べてみるとはかどります そして何かしらの結…

【脱サラ97日目:5/8(月)】対価と報酬

連休明けの初日 いきなり徹夜しました。 仕事する=徹夜で作業をする、みたいな感覚 これは、いいのか悪いのか? 最近の悩みは、自分のやっている仕事に対しての 報酬が見合っているのか否か?について そんなに実績もスキルもあるわけではないんだけど これ…

【脱サラ96日目:5/7(日)】GW終了

GWでゆっくりしておりました。 北海道に行き、神戸に行き、釣りに行き そんなこんなであっという間に終わりました。 明日からまた日常に… ということなんですが、 会社員時代とはやはり、感覚は圧倒的に違いますね… それは当然か でも、少なからず 仕事あれ…

【脱サラ85日目:4/26(水)】仕事の進め方

本日も朝は体操から始まった。 もう、回数を重ねてきて、何がいいのか 正直わからなくなってきた… 慣れてき始めてきたなっていうのは感じるんだけど 自分の映像を見てみると、 正直全然ぎこちないというか、パンチがないというか なんか この先不安なところ…

【脱サラ84日目:4/25(火)】体操ざんまいの日々

日々の体操で、体がいたいです… 痩せればいのにね 体重計にそろそろ乗ろうかね… 今日も朝は体操 慣れてきているのは、確か でも、もっともっと 落ち着きの中に、間を制して、場を制したいですよね 5月も基本は月〜木でやってほしいとの依頼をもらった。 あり…

【脱サラ83日目:4/24(月)】迷走期

22土曜:都内に釣りに、イワシつれた。面白い。 23日曜:作業しようと思っていたが、だらだらしてしまい… 1日潰れました。どんまい そして本日、朝から体操をして 体操だけだと、その他考えなくてもいいので気が楽… 体操終わった後に、自分で録画してみて テ…

【脱サラ80日目:4/21(金)】ゲロロ…

今日はお昼から東京へ 最寄りの駅から、初めて電車に乗った。 駅は想像の3倍近かった。 東京駅でぬりぼうと、はるたむにあった。 写真撮ってもらった。 さすが、東京って感じ… 16時に待ち合わせ。 普通にプロジェクトについてどう思うか?とか色々聞かれた…

【脱サラ79日目:4/20(木)】1週間おつかれさん

だいぶ書けていなかったですね… あまり余裕がなかったということですね… 今週は体操のトライアル4日間でした。 ならびに、それに向けての準備期間。 うん、思っていた以上にハードでした。 自分の実力が改めて足りないということも自覚したし… 思っていたよ…

【脱サラ73日目:4/14(金)】仕事モード(汗)

13日木曜日:やる気がそこまで出ずに、午後から外出 年金事務所で年金手帳を再発行してもらい、その後は市役所へ そこそこ、社会保険の今後の流れについて理解できた。 やっぱ、直接人に聞けるということは素敵なこと 本田圭佑さんが言っていた。 環境にこだ…

【脱サラ71日目:4/12(水)】自分の中での節目というか…

11火曜 結局時間あると思っていたら、機材のセッティングとかで時間なくなり 撮影に臨むことに。まぁなんとかなるでしょう。 ただ、本心はもっと準備できたなった感じ。 夜は、バーミヤンを食べました。 12水曜 起きて、自分のヨウツベの編集したりして 思っ…

【脱サラ69日目:4/10(月)】〆切前の感覚

朝から編集?&練習 自分が演じることを高めていくこと きっと今までにもやってきたことではあるんだけど 今までとは違う それはきっと、それが全てってこと それの良し悪しで全部きまるってこと よければ、それで進むし よくなければ、終わるし 結果として提…

【脱サラ68日目:4/9(日)】隙間時間の大切さ

この日はゆっくりしました。 近所の新たな道を開拓してみたり 一蘭をたべたり。 準備時間とかの隙間時間を活用して そこで詰め込んでみたり あそぶにしても ちょっとした時間をみつけて そこでインプットできるかで それの積み重ねで 結構大きな違いが出てく…

【脱サラ67日目:4/8(土)】少しだけ進歩あり?

あーさぼってましたね。 さぼるというか… 日記を書けていない時は、バタバタしてる時 その分、学びや収穫もあった時なのかな?と 4火曜:単価アップ編集案件が舞い込む。 ZOOMでの初打ち合わせも経験。緊張。 やさしいDの方でよかった。 ドラレコの取り外し…

社会保険とは?

こんにちは。 最近では増税についての話題に加え、 今後社会保険の負担率を大きくしていく なんてこともニュースで取り上げられていますね。 でも、社会保険ってそもそも何? 社会保障と何が違うの? 税金とはどういう関係なの? そんなことが分かるように …

【脱サラ62日目:4/3(月)】春ですね。新年度スタートしました

今日からまさに、 新年度スタートですね。 学校も会社も新体制で… 自分があのままだったら…とか 思ってしまうんです。 でも、それ意味ないよね 意味ないこと、考えてしまいそうになったら それを遮断できるように、考えること決めておこう。 何にしようかな …

【脱サラ61日目:4/2(日)】平凡な土日

またおサボりしてしまっていた… 3/31(金) → この日は朝は素材の撮影をし、お弁当の用意 お昼からはお花見にいきました。お弁当持参。 4/1(土) →結局すごく寝てしまい、19時ごろから外出 石焼ビビンバのお店で食べました。 4/2(日) →行き先も決まらず、外出し…

【脱サラ58日目:3/30(木)】おこもりday

この2日間は家にこもり作業をしていました 自分で素材を撮って、編集して、の方が いろいろ試せるしいいかも? と思ったりもしたので、自分なりに編集してみました。 https://youtu.be/50bFNjDCX30 もちろん、修正点とか受けながら進めた方が クオリティ上が…

飼い猫(ちくわ)紹介

こんにちは 今日は自分の飼い猫について、 普段はショート動画をたくさんあげているんですが 紹介ができていなかったので、ご紹介いたします。 よろしくお願いします 種類は、マンチカン、見ての通り短足です 歳は今、3歳と半年くらいですね。男の子です 人…

【脱サラ56日目:3/28(火)】オクラネバネバ

この日は1日在宅作業 やりたかったこと、結構できた 編集の残りと、パッケージ商品の加工と、あと諸々と でも、知らないことやるにしても これであってるかどうかは不明 やってみて、反応なかったら なんか修正をその都度加えていくしか道がないかなと 感じ…

【脱サラ55日目:3/27(月)】最後に味噌ラーメン食べた。

朝5時半ごろに起床 その後用意をして、マクドへ向かう。 7時開店のマクド、一番のり、だれもいないの気持ちいいー その後は、役所での用事を済ませ 帰宅する そしたら、届いてた 中古のマックブック 編集作業おもいから、メルカリで買った 中古だけど綺麗で…

【脱サラ54日目:3/26(日)】平凡な土日

土日は何して過ごしたっけなぁ 土曜は、朝から東京方面に向かい、スタバで作業をしながら待機 その後、東京駅付近での買い物(もちろん、ウィンドウ) そのあと、帰宅して 眠過ぎて就寝。 起きて、がっつりにんにくラーメンを食べにいく。そんで終了。 日曜…

【脱サラ52日目:3/24(金)】心にぐさっときた修正指示

朝起きて、編集して〜 そこで気持ち的には今日の一番波があった出来事 まず前提として、自分のレベルが低さがあるということ 意識が低かったということがあること その上での話になります 修正指示で 「この間違いは小学生レベル」 自分の中では、はじめ見た…