脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱サラ85日目:4/26(水)】仕事の進め方

本日も朝は体操から始まった。 もう、回数を重ねてきて、何がいいのか 正直わからなくなってきた… 慣れてき始めてきたなっていうのは感じるんだけど 自分の映像を見てみると、 正直全然ぎこちないというか、パンチがないというか なんか この先不安なところ…

【脱サラ84日目:4/25(火)】体操ざんまいの日々

日々の体操で、体がいたいです… 痩せればいのにね 体重計にそろそろ乗ろうかね… 今日も朝は体操 慣れてきているのは、確か でも、もっともっと 落ち着きの中に、間を制して、場を制したいですよね 5月も基本は月〜木でやってほしいとの依頼をもらった。 あり…

【脱サラ83日目:4/24(月)】迷走期

22土曜:都内に釣りに、イワシつれた。面白い。 23日曜:作業しようと思っていたが、だらだらしてしまい… 1日潰れました。どんまい そして本日、朝から体操をして 体操だけだと、その他考えなくてもいいので気が楽… 体操終わった後に、自分で録画してみて テ…

【脱サラ80日目:4/21(金)】ゲロロ…

今日はお昼から東京へ 最寄りの駅から、初めて電車に乗った。 駅は想像の3倍近かった。 東京駅でぬりぼうと、はるたむにあった。 写真撮ってもらった。 さすが、東京って感じ… 16時に待ち合わせ。 普通にプロジェクトについてどう思うか?とか色々聞かれた…

【脱サラ79日目:4/20(木)】1週間おつかれさん

だいぶ書けていなかったですね… あまり余裕がなかったということですね… 今週は体操のトライアル4日間でした。 ならびに、それに向けての準備期間。 うん、思っていた以上にハードでした。 自分の実力が改めて足りないということも自覚したし… 思っていたよ…

【脱サラ73日目:4/14(金)】仕事モード(汗)

13日木曜日:やる気がそこまで出ずに、午後から外出 年金事務所で年金手帳を再発行してもらい、その後は市役所へ そこそこ、社会保険の今後の流れについて理解できた。 やっぱ、直接人に聞けるということは素敵なこと 本田圭佑さんが言っていた。 環境にこだ…

【脱サラ71日目:4/12(水)】自分の中での節目というか…

11火曜 結局時間あると思っていたら、機材のセッティングとかで時間なくなり 撮影に臨むことに。まぁなんとかなるでしょう。 ただ、本心はもっと準備できたなった感じ。 夜は、バーミヤンを食べました。 12水曜 起きて、自分のヨウツベの編集したりして 思っ…

【脱サラ69日目:4/10(月)】〆切前の感覚

朝から編集?&練習 自分が演じることを高めていくこと きっと今までにもやってきたことではあるんだけど 今までとは違う それはきっと、それが全てってこと それの良し悪しで全部きまるってこと よければ、それで進むし よくなければ、終わるし 結果として提…

【脱サラ68日目:4/9(日)】隙間時間の大切さ

この日はゆっくりしました。 近所の新たな道を開拓してみたり 一蘭をたべたり。 準備時間とかの隙間時間を活用して そこで詰め込んでみたり あそぶにしても ちょっとした時間をみつけて そこでインプットできるかで それの積み重ねで 結構大きな違いが出てく…

【脱サラ67日目:4/8(土)】少しだけ進歩あり?

あーさぼってましたね。 さぼるというか… 日記を書けていない時は、バタバタしてる時 その分、学びや収穫もあった時なのかな?と 4火曜:単価アップ編集案件が舞い込む。 ZOOMでの初打ち合わせも経験。緊張。 やさしいDの方でよかった。 ドラレコの取り外し…

社会保険とは?

こんにちは。 最近では増税についての話題に加え、 今後社会保険の負担率を大きくしていく なんてこともニュースで取り上げられていますね。 でも、社会保険ってそもそも何? 社会保障と何が違うの? 税金とはどういう関係なの? そんなことが分かるように …

【脱サラ62日目:4/3(月)】春ですね。新年度スタートしました

今日からまさに、 新年度スタートですね。 学校も会社も新体制で… 自分があのままだったら…とか 思ってしまうんです。 でも、それ意味ないよね 意味ないこと、考えてしまいそうになったら それを遮断できるように、考えること決めておこう。 何にしようかな …

【脱サラ61日目:4/2(日)】平凡な土日

またおサボりしてしまっていた… 3/31(金) → この日は朝は素材の撮影をし、お弁当の用意 お昼からはお花見にいきました。お弁当持参。 4/1(土) →結局すごく寝てしまい、19時ごろから外出 石焼ビビンバのお店で食べました。 4/2(日) →行き先も決まらず、外出し…