脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ67日目:4/8(土)】少しだけ進歩あり?

あーさぼってましたね。

さぼるというか…

日記を書けていない時は、バタバタしてる時

その分、学びや収穫もあった時なのかな?と

 

4火曜:単価アップ編集案件が舞い込む。

    ZOOMでの初打ち合わせも経験。緊張。

    やさしいDの方でよかった。

    ドラレコの取り外しとか、あとは時間空いたので公園へ。ほのぼの。

5水曜:編集でひたすらカット作業。

    カットしすぎて編集ノイローゼ。

6木曜:朝打ち合わせ。

    緊張というか。仕事やなぁって感じた。久々の空気感。

    なんかソワソワして昼からマクド

    PCの充電全然もたなくて帰宅。

    徹夜で編集予定が、集中がもたず3時頃終了。

7金曜:朝は打ち合わせ。

    その後はずっと編集、この日までに納品しないとと焦ってた。

    PCいじりすぎて、手が震える現象。編集あるあるなのか?

8土曜:朝は修正編集をして、その後は焼肉久々に食した。

    少し一休み?ってかんじなのかな

 

こんな感じかな?

意外と思い出せたな。

 

でも初めての経験も多くて、新鮮というか

勉強することも結構あったように思う。

 

すこしだけ、次のステップに進めたのかな?っていう感じではある。

 

手応え①

クライアントとのZOOM打ち合わせで

仕事感?というか、緊張が抜けていた自分にとっては良い刺激になったのでは?

と感じております。

 

まぁとにかく、ギブの精神を。ということで

なんでもそうなんだけど、相手の考えることを先回りして

プラスアルファの動きができるように、考えながら動きます。

 

もともとギブの精神はあるとおもってるから

後は、それが本当に理にかなっているのか?

しっかり頭で考えて、冷静に判断して進めていくこと。

 

 

手応え②

ユーチューブ再生すこし、伸びてきたな

と言っても、わずかなんだけど。

自分にとっては大きな収穫というか。

加速度的に勢いにのれたらな、と。

 

 

あと、納品を終えて、Dさんから

感謝ということで、スタバのドリンクチケットもらった。

 

これやんな

 

なんかいろんな意味で感慨深かった。

こういう人と一緒にお仕事していきたいなって感じたことはもちろん

 

自分はこっちの立場?に今いるんだと。

ゼロからスタートしてるんだと。

改めて気持ちリセット。

 

嬉しいという率直な気持ちは忘れないように

いつか自分もそういう風に思ってもらえる存在になれるように。

 

 

無理なく頑張っていきます。

心地のよい緊張感が大事。

 

さぁいこう