脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ44日目:3/16(木)】案件に溺れる日々へ

まずは、今日思いついたこと

 

・前の職場での仕事した人に、お仕事関係で繋がりになれないか?

 今のやっていることに精通してそう。連絡してみるのも良いかなと

 勇気がいるのだけど

 

・お仕事の取り方について

 原稿だけもらって、その他の素材はこちらで準備する

 パッケージとして営業するスタイル

 これすごくいいと思う。自分のやりたいこと

 →でも、これやるにしても、まだスキルが圧倒的に足りない。

  初めても空回りしてパンクするのが見えている。

 →ただ、少しでも出来ること子が増えて 

  その先の展望が自分なりに持てるようになってきた?

  ポジティブに捉えてやっていこう。

 

昨日も徹夜。

朝10〜13時くらいの間だけ寝た。

その後寝ていないから、寝不足だねこれ。

 

昼飯はマクド

めっちゃ混んでた。時間帯考えないと

 

その後、編集をして

17時〜、大宮駅付近へ

 

ライブの送迎。

これもめっちゃ混んでた。渋滞。

 

やっぱ時間が決まっているものに対して、

車移動は、根本的にしんどい。

教訓は何度もあるはずなのに、繰り返してる。

 

まつ間は、車で編集

発見。

マックブックって、アイフォンでテザリング?して

Wi-Fiないところでも、ネット使えるのな

めちゃ、便利やん

 

その後、晩御飯、天下一品。

5回すたんぷを貯めて、器をゲットすることにした。

 

家に帰って、編集

一旦の納品を終えることができた。

 

ほんまに、編集ばっかりしているね

作業に溺れていることで、これ、いつの間にかスキル身につくやつ。

意識することで、より早いスピードで進めていく。

 

そんで、クライアントワーク?

これの流れというかイメージがつかめてきた。

報連相というやつをさりげなく。負荷なく。いいかんじに。

 

ほんまに編集者って

日本語力と、訴求力と、クライアントワークの丁寧さ・こまめさ

 

編集力ではないのやな、と今の状態でも感じてきている。