脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱サラ114日目:5/25(木)】バタバタ余裕なく過ごしてました…

日記が書けていなかった ということは… バタバタしておりました。 出張での撮影も終えまして なんだかんだで、バタバタしておりました そういう時こそ、きっと成長のタイミングなんでしょう 落ち着いた生活もいいですが 初めての体験を終えた時の感覚は、良…

【脱サラ101日目:5/12(金)】松屋のびびん丼に似せて作成してみました…

松屋のびびん丼を真似て 丼を作ってみた… 肉の味付けに課題が残る結果となりました もうすこし、甘辛く、コチュジャンが足りなかった。 とりあえず、来週の撮影を乗り切って 編集に進み その後のことは その後に考えよう… 不安は残るが 考えていても仕方ない…

【脱サラ100日目:5/11(木)】不毛な時間がいつか報いてくれます

オムライスを作った。 好評だった。 卵のまくことは得意だ。 それは、昔バイトで使っていたから。 たまごの性質というか、こんな感じという感覚を知っていることで 単純に、別の卵料理を作るにしても 応用が効くようになる。 これは、ほかのことでも同じ。 …

【脱サラ99日目:5/10(水)】どれだけ靴を舐めれるのか?

本日やったこと ・500円の簡単な編集 ・プロモの修正編集 ・体操撮影のカンペ準備 なんだかんだで時間過ぎていくよね。 何もしないとほんとに、あっという間に時間過ぎていく。 それって、何も報酬を得られないまま すごしちゃってるっていうこと。 所詮…

【脱サラ98日目:5/9(火)】ラーニングゾーン なう

本日はクライアントの修正指示対応 適切なテロップをめぐり、本屋へ でも結局、良いものに巡り会えず、 そしてネットで調べた方が早いと思う結果に そして家に帰り、Youtubeみて研究しました 集中力のある時に、調べてみるとはかどります そして何かしらの結…

【脱サラ97日目:5/8(月)】対価と報酬

連休明けの初日 いきなり徹夜しました。 仕事する=徹夜で作業をする、みたいな感覚 これは、いいのか悪いのか? 最近の悩みは、自分のやっている仕事に対しての 報酬が見合っているのか否か?について そんなに実績もスキルもあるわけではないんだけど これ…

【脱サラ96日目:5/7(日)】GW終了

GWでゆっくりしておりました。 北海道に行き、神戸に行き、釣りに行き そんなこんなであっという間に終わりました。 明日からまた日常に… ということなんですが、 会社員時代とはやはり、感覚は圧倒的に違いますね… それは当然か でも、少なからず 仕事あれ…