脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【脱サラ▲1日目】平凡な月曜日

今日って月曜日やったんか。 っていうのが感想。 あんなに月曜日嫌だったのに 平日に体力・精神力を削られ 平日のために、休日休み 平日のことを考えて、憂鬱になったり そんなに平日って大事か? 今となっては平日のちっぽけさを感じる 俺は平日の向こう側…

【脱サラ▲2日目】たぶん部屋決定。

内見を今日もしに行った。 多分ここに決まるであろう部屋にあった。 もう部屋探しは疲れましたね。 新しいところもサイトで引き続き探してるけど もういい条件の出てくな。。って感じで見てる ただ、後で見つかって後悔しないように・・・って感じの目的 シ…

【脱サラ▲4日目】物件探しのひとり旅

物件探しに1人旅に出かけた。 あんまり、聞きに行ってもいい所は出てこなかった。 聞いた話によると、 売りに出てるタイミングは業者もネット情報も同じ。 募集が終わってもネットには一定の更新までは掲載され続ける。 募集終わってるかどうかは、業者に聞…

【脱サラ▲3日目】いざ、お部屋探しへ

朝から昨日より目をつけていたお部屋の空き状況を確認。 いいなーと思っていたところ、ことごとく 戸建ての賃貸の良さげなところは空いてるってことで すぐさま内見に行くことに。 行ってみると・・・・ 思ってたのと違う。 悪くはないんだけど。なんか違う…

【脱サラ▲5日目】部屋探し再開・・・

起きたらお昼過ぎてた。 寝すぎると、精神的にも起きた時のショックが大きいので良くない。 料理楽しいね。 いろんな料理作れるようになれば素敵。 これも今だからできること。 引越し先の部屋。ここがいいなと思っているところがあった。 他にいいところ、…

【脱サラ▲6日目】初めてのお仕事

ランサーズで映像編集のお仕事を提案。 そしたら、初めて仕事いただけた。 テロップ入れ等の作業で、映像一本につき100円。 でも、嬉しい。正直大きな一歩に感じる。 明日から、まずは経験・実績づくり。 丁寧に取り組んでいこうと思う。 「自分で稼ぐ」…

【脱サラ▲7日目】会社最終挨拶

今日は会社への最終挨拶だった。 ZOOMでの挨拶を済ました。会社でやること終わった。 ほぼ終わりました。あっけない感じすね。 スーツ着てたので、ランサーズとかで使用できるように顔写真撮った。 これで少しでもプラスにはたらけば良い。 ↓みたいな感じで…

【脱サラ▲8日目】ついに始まった

脱サラすることが決まった。 なので毎日の気持ちや考えを留めておこうか、と。 今日はなこれから何を記していくのか等の趣旨説明を。 脱サラをして、きっとこれからたくさんの壁にぶち当たる。 全部これまで経験してこなかったもの。 逆に何も起きずに、無風…