脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ73日目:4/14(金)】仕事モード(汗)

 

13日木曜日:やる気がそこまで出ずに、午後から外出

      年金事務所で年金手帳を再発行してもらい、その後は市役所へ

      そこそこ、社会保険の今後の流れについて理解できた。

      やっぱ、直接人に聞けるということは素敵なこと

      本田圭佑さんが言っていた。

      環境にこだわれと。なるほどな。

      本気で目指したいものがあるのであれば、

      自分がどこに身を置くのかは、すごく大事。

      あとは、「どうせいつか死ぬ」と楽観的に考えること。

      これはすごく響いた。

      その考え方はフリーランスは特に活きるのでは?と思う。

 

 

そして、本日14日(金)

朝は自分のyoutubeの編集。

確実に作るたびにクオリティは上がっている。

なので、これをずっと続けていくこと。

 

数字は後からついてくるはず。

まずは、モノを作れるスキルを身につけること。

 

プラスで、SEOの検索対策。

これも今までは全然に見向きもしなかったところだけど

勉強しないといけないと感じた。これも成長か?

 

それで午後からは体操案件の準備(打ち合わせに備えて)

打ち合わせでは、思っていた以上にシビアだった。

 

というか、仕事モードだね

当然ですね。お金をもらって誰かの役に立つ、課題解決をすることが

仕事なので。

 

自分ができる課題解決があるはず。

 

仕事モード、すごく苦手だけど

でもこれは仕方ない

末端の立場だし、なんせ仕事なんだし。

 

とにかく今はギブを続けること

そして、そう「どうせいつか死ぬんだから」

 

与えられた期日までに、最大限のパフォーマンスを

これはこれまでもずっとしてきた。

 

そして乗り越えてきた(はず…?)

 

だから、大丈夫

自分んを信じて、不安になりながらも進むだけ

 

今は確実にコンフォートゾーンにはいない

もちろんパニックゾーンでもない

 

これこそが、ラーニングゾーンだ

程よい緊張感

 

この感覚こそ、自分が成長できるタイミング

これは自分でもすごくよく分かる。

 

あと感じたことは、

自分の打ち合わせの様子を録画して見てみるが

 

モゴモゴがすぎるね。

もう少しは、ハキハキと話せていると思っていた。勘違い

 

そこは特に意識しないと

意識が変われば、行動が変わる

行動が変われば、結果が変わる。

 

 

いつも思っていること

ぎゃふんと言わせたい、見返してやりたい

 

なにも大きく見せる必要はない

自分の持っているものを、そのまま出せるように

 

神様は超えられない試練は与えない

絶対に掴んでいきます。

 

うす、自分らしく