脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ62日目:4/3(月)】春ですね。新年度スタートしました

今日からまさに、

新年度スタートですね。

 

学校も会社も新体制で…

自分があのままだったら…とか

思ってしまうんです。

 

でも、それ意味ないよね

意味ないこと、考えてしまいそうになったら

それを遮断できるように、考えること決めておこう。

 

何にしようかな

でも、前向きで楽しいことがいいな。

「キャンプ」「釣り」「サッカー」… こんなところかな

 

とにかく。

みんな頑張ってるんだから

自分が頑張ってないわけではないけど。

 

もっと出来るのは事実だから。

今の状況でベストを出せるように

 

この日は、自身で撮影した素材動画の編集をしたね。

感じたこと。

 

・自分のすきなように編集できるのは楽しい。

・編集のパターンを自分なりに持つべき。SEやBGM、カット、エフェクトなど

・自分のパターンが少なすぎる。

 Youtubeで盗むとか、案件で身につけるとかして、引き出しを多くすること

 

自分1人で何も見ずやっていると

結局、前作った動画に毛が生えた程度のクオリティになってしまう。

 

旅に出ないと

旅に出て、新しいエッセンスを自分のものにしないと。

 

自身でヨウツベ研究するのも然り、

やはり案件こなしていくこと。

 

ということで、編集も一旦終えたので

営業(編集したポートフォリオつけて)したら…

 

これまでよりも単価高い案件取れました。

 

これ逃したくない。

というのも、これフルコミットして繋げて行こう。

 

明日から、これにフルコミット。

ちょっと修行に出てきます、と言う感じです

 

 

あと思ったこと。

自分に合ってること、適正とか考えた時に

 

やっぱり…

税金とか社会保障関連ではないか?と

 

そのあたりの知識紹介をPPTでまとめて映像化。

それをサンプルで作ってみて、様子を見るのがよいのかなと。

 

案件をこなしながら

隙間時間ではこちらも着手してみたいなと。

 

あとは、自習ね。

ヨウツベみながら、パターン確立に向けて、精進すべし…