脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ49日目:3/21(火)】WBC観戦

WBC決勝観戦中です、時間差ありますが

たった今、岡本がホームランを打ちました

 

昨日今日の出来事ですが

何してたやろか

 

昨日も一日、家で編集作業

別の案件も始めてて、文字の書き起こしっていう

そいう原始的なものも始待ってます

 

納期とかで、あこれ

間に合いそうにないなっって思って

連絡したりすることも時々あるんだけど

 

考えてみたら事前の説明とちょっと違うやんって

ことも時々あるよね。

 

納期までに何を具体的にしないといけないのか

しっかり作業ベースで落とし込んで

確認をしておくことって大事やなと

 

納期が近づいてきて しっかり確認しだすってことは

人間だからわかるんだけど

早め早めからしっかりとやる必要があるね。

 

あとはー

「修正」ね

 

修正の指示が二転三転して

めんどくさいなー

1回でまとめて欲しいなーって思うところは

初心者なりになるんだけど

 

これっていうのは

逆の立場(発注者側)からすると

 

こいつポンコツやなって

思われてるんでしょう

 

多分、ポンコツな可能性が高い。

そこは自覚した上で、しっかり反面教師じゃないけど

 

なんせ

自責思考で生きるっていうこと

 

 

自分にできることなんか

大したことなくレベル低いんだから

せめて丁寧にやるとか

当たり前のレベルを高めていくことが大事じゃないかと思う。

 

でも

自分カスすぎて、申し訳ないって

感じること多々ある。ほんとごめんなさい

 

 

んー

高単価ってどれくらいなのかとか

効率を上げたらどれくらいで納品できるのかとか

 

今のレベルでは想像ができないんだけど

やっぱ不安すね。不安だけど

ここでやめちゃったら、何も続かないから