脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ43日目:3/15(水)】久々の更新

久しぶりの更新です。

 

更新できていなかったのは、

そう、ばたついていたから。

 

案件が入ってきて、バタバタしております。

 

そうです。

自己紹介動画を作成して、営業に移り

案件をもらい、そこに取り掛かっている近頃です。

 

近況を一応、記録として記しておくと

 

11日土曜、家で作業、自己紹介動画完成、営業スタート

12日日曜、教習センターで免許の住所更新、初案件獲得

13日月曜、東京に朝から向かい、カフェで作業、案件取り掛かりスタート。

14日火曜、家で編集。徹夜。

 

今日は徹夜明けで、朝から寝ました。

正直、案件を受けて、インタビュー形式の映像で

カットとテロップだけやから、いけるっしょと思ってました。

 

そんなことないね。

あ、これが動画編集なんだって思った。

 

作業の1つ1つが分からないことばかりで、調べながらって

いうことはこれまで通りだけど

 

テロップの日本語力というか、テロップ特有の変換の仕方とか

慣れないといけないことはたくさんありな、という印象。

 

今日の案件では、正直完璧に完成まで仕上げることができなかった

最後の微調整みたいなところは、ディレクターさんが巻き取ってくれた

 

自分が分からないのに、ディレクターさんの指示の仕方が悪いとか

考えてしまっていた自分は、今思うとダメです

 

他責思考はダメで、自責思考じゃないと

そうじゃないと成長できないね

 

自分にできることを常に、レベルを上げて

良いパフォーマンスでお返しできるように、より組まないと。

 

次の案件も振ってくれたディレクターさんに感謝。

お返しできるように、頑張ります。

 

そして、ディレクターさんの指示の仕方とか

お仕事の流れについては、今のうちから勉強しておこう

誤字脱字チェックも大変やと思う

 

 

最近ハマっていること、ノンタイトル、面白い