脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

飼い猫(ちくわ)紹介

こんにちは

 

今日は自分の飼い猫について、

普段はショート動画をたくさんあげているんですが

紹介ができていなかったので、ご紹介いたします。

よろしくお願いします

 

種類は、マンチカン、見ての通り短足です

 

歳は今、3歳と半年くらいですね。男の子です

 

人間でいうと30歳くらい?で成人男性ですね

自分と同年代ってことになりますね。

 

成人男性と言っても、甘えん坊さんで、ちょっぴりおバカさんで

いつまでも赤ちゃん猫って感じですね!

 

たまらなく可愛いですね

 

ちくわさんの最近のマイブームは、このブランケットですね

ひょんなことで

ブランケットを床に置きっぱなしになっていた時があったんですが、

 

その隙に、ブランケットの上にのり

気づいた時には、わがもの顔で、すやすやと寝ていたんです。

 

それからというもの、

いつもここにいるのが当たり前になりました。

 

なので、ブランケットを近くでみてみると

ちくわさんの毛がびっしり・・・・

 

これ洗濯してもとれないんじゃないかってくらいです

でも、ここがちくわさんの好きなとこなんで

 

当初は捨てようかと思っていたのですが、

捨てることなんてできなくなりました。

 

これからも、ちくわさんにはこのブランケットで

気持ちよく眠ってもらいます。

 

あとは・・・なんだろう

ブリーダーさんから聞いたんですけど、

ちくわさんは3兄弟の真ん中の子みたいなんです

 

ちょうど、兄弟の子をブリーダーさんに話を聞きに行く時に見たんですが、

兄弟くんは、グレー?っていうのかな

 

ちょうど、ちくわさんの茶色の部分はグレーっぽい

おしゃれな色になっていて

うん、おしゃれ猫でした。

 

ちくわさんは、おしゃれではないんですけど

なんとも言えない、この素朴さ

この素朴さが、一番のちくわさんの魅力だと個人的には思っています。

 

田舎猫!!って感じで

とってもかわいいんです

 

それで、その時

ブリーダーさんからみせてもらった書類?血統書?みたいなものを見て

その時はなにも思わなかったんですが

 

あとあと考えてみると、思ったことがあるんですが

ちくわさんの親なんですけど

マンチカンと、もう片方の親猫は種類がなかったんですよね

 

これって多分、雑種?

少なくともマンチカンではないってことやと思うんですよ

 

ってことは、

ちくわさんは、純粋なマンチカン?じゃなくて

 

ミックス?雑種?になるんですよね。

でも、ブリーダーさんがそんなことは一切言ってなかったので

その時は何も思わなかったんですけど…

 

でも、ごめんなさい

これはあくまで、僕の推測というか

 

その時の見間違えかもしれないですし

猫の種類?っていうのは、そうやって決まるもんですみたいな

当然みたいなことなのかもしれないですけど

 

もし、これ見てくださっている方で

お詳しいかたいらっしゃいましたら、是非教えてください

よろしくお願いします。

 

でも、間違いなく言えるのは

マンチカンの血が強いってことですね

 

だってね

見ての通りですよ

 

足みじかい

 

かわいいですね。

 

 

あとはなんだろうな…

ちくわさんは、すごい車がきらいですね

 

これは猫全般にそうなのかもしれないですけど

引越しとかの時に、長距離運転しないといけなかった時に、

ずっと泣き叫んでてて、困りましたね

 

ずっと泣いてて

顔はほんとに般若みたいになってるんですよね

すごい必死というか

 

 

あとはですね。。。

他の短足マンチカンの子のそれこそYoutubeとかみたりするんですけど

 

なんかやっぱり

他の子よりも、胴が長い気がするんですよね…

 

ほんとに、胴長短足ですよね

まさにこれなんですよ。

これもまた可愛いんです

 

あ、マイブームというか

猫飼ってる方、これありませんか?ってやつなんですけど

 

扉・ドアを開けると、

めっちゃダッシュで駆け込んでくるんですよね

 

ほんとにめっちゃダッシュ

 

そんなに、外いきたかったん?!ってくらいに

 

勢い良過ぎて、気づく前にドアを閉めかかってて

さっきの自慢の胴長ボディを挟んでしまいそうになったことが多々ありますね

 

というか

挟んじゃったことありますね…

ごめんねって感じなんですけど。

 

あれなんで、そんなにいきたがるんですかね?

そんで、出ていってからずっと外にいるわけじゃなくて

 

すぐに戻ってくるんですよね。

「いや、戻ってくるんかい」って感じなんですけど…

 

この前、引越しをして、

引っ越す前までは階段のない部屋に住んでたんですよ

 

だから、ちくわさんは階段のこと知らなかったんですけど

 

引越して、階段のあるとこにきて

ドアをあけたら、そこが階段で

 

なにも知らずに階段を、とまどいながら、ゆっくりゆっくり降りていって

降りれたのはいいんですけど…

 

その後、階段の下からずっと泣いてるんですよね

いやほんとに、「あがれないよー」って感じで

 

でも、この先もこういうこともあるかもしれないと思って

ちくわさんを階段のうえから、おいでって言ってたんです

 

 

案の定、真ん中くらいまでのぼって

初回の階段のぼりは、転げ落ちました。

 

でも、そん後学習したのか

問題なく登れるようになって、いまでは

ちょこちょこ、階段行き来したりしてますね

 

 

ということで、

今日は飼い猫ちくわさんの紹介でした。

 

またショート動画とかいろいろ

あげていきますので、よろしくお願いします。

 

ありがとうございました〜