脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ30日目】プレミアプロ勉強開始

朝起きて、編集とかやってて

 

昼過ぎに、ムービーハックスの教材が届きました。

おー!きたか!って感じで

 

昼から動画を見ながら、再勉強し始めました。

いいね。

 

やっぱり、いいね。

これを勉強したらいい、っていう教材があるのはいいね。

 

安心感。これに尽きる。

 

内容云々というよりも、

これでいいのかなーっていう不安がまず払拭されるし

 

バラバラに学ぶっていう時間ロスが省ける。

体系的に学ぶことができるのは、素晴らしい。

 

車輪の発明ですね。

せっかく先人が車輪の発明をしてくれているのだから

 

今を生きる人は

車輪の発明に力と時間を注ぐのではなく、

 

車輪を活用した次の発明に注力すべきということだ。

 

勉強をしていることに、充実感を感じている。

 

受験勉強と同じ。

勉強していることに酔ってはいけない

 

本質から逸れてはいけない。

目的・ゴールはお仕事にすること

 

そのために、今の勉強は最短距離だと思うが、

常に、方向性が間違っていないか

スピードは大丈夫か?と

 

自分自身にチェックをしながら、

前に進んでいくことが大事と思っている。

 

自分に甘くなることは、正直仕方ないと思う。

自分に甘いってことがわかっているのだから、

 

甘えが出ることを想定した上で、

勉強、仕事、何もかも考えて行動していかないといけない。

 

晩御飯はスシローに行った。

うまかったす

 

回すところは、注文されたものだけになっていた。

回転寿司業界も変わっていく

 

そんなことも変わっていくのだ。

変わらないことは、つまり後退してるのだ。

 

変化に恐れず、不安に負けることなく

明るい未来を夢見て、やっていこう。

 

 

何も、そんなに大きな夢でなくていいのだ

自分にとっての、幸せや、なりたい姿に向かって。

 

 

 

花粉しんどい。

外出る時は、常に、マスク2重にしてやってます