脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ5日目】いつの間にか脱サラしてました

タイトルの通り、いつの間にか2月になって

脱サラをしておりました。

 

時間経つのが早いね。

やったことのない作業とかだから、全部新鮮

そんでもって、決まった時間に起きなくていい、

縛られなくていいってのが、開放感すごい。

 

そして、安いけど、お小遣いにもならないけど

仕事もらえるようになってきた。

作業としても、できること増えてきた。

1つ1つ、初めてのことばかりだけら、しんどいけど。。。。

でも、覚えるのしんどくて続かない、が多く発生するの身をもって感じた。

大人で勉強したりすの、しんどいもんね。

 

何より、仕事提案して、お仕事もらって、納品する。

この流れが掴めてきたことが自分の中で大きい。

大したことやってなくて、当たり前のことなんだけど

これができない人も中にはたくさんいるんだと思う。

 

当たり前のことを、当たり前のようにやる。

これができる人を求めてる人って絶対にいる。

 

そんで、フリーランスの仕事の受注・発注について

イメージを掴んでくると、

 

やはり、発注側に興味がある

もちろん受注が一定程度できてきたらのレベルなんだけど

発注側になって、仕事を回していくことに興味がある

というか、そこにならないと先はないなって

 

こういう感覚ができてきたのも、

フリーランス、仕事についての仕組みを理解でき始めたから。

 

なんか、この作業めんどくさそうやなー

やったこともちろんないし・・・

 

って思いながら、やってみて

想像通り、しんどくて、効率悪くて

 

でもなんとか足掻いて、なんとか完成・納品できた時の

達成感。これは今までにあまりなかった感覚。

この感覚を大事にして、次のステップに向かっていきたい。

 

投稿がちょっとできなかったのは

新しいことばかりで、バタバタしてたこと、仕事入ってきたりして

 

走りながら、いろんなもの掴んでいきたい

Life is short enjoy more

 

リゼムチャンネル、毎日見てます