脱サラ男のその後…

脱サラ男のその後…

【脱サラ27日目】いざ市役所へ

朝から起きたけど、

編集になかなか集中できず

 

予定していた市役所へ行くことに。

引越ししたので、その変更と

あとは、雇用保険についての手続き関連で。

 

市役所について思ったこと

想像していた10倍の混みぐあい

 

そこそこの都会の市役所は

田舎とは違うなーって思いながら

 

でも、後からニュースとかで見てみると

マイナンバーカードのポイント貰える申請が

今月末、明日までだからラッシュだったんだろうなと。

 

パスワード忘れたとか、年輩の方がめっちゃ聞いてたもんな

でも、デジタル関連って、年取ると無理よな。

限界がある

 

人多いので、予想通り、時間かかったけど

マイナンバーカードでの来庁予約とか

住所のその場での書き変えとか、

便利だなと思った。作っててよかった。

 

その後は、ハローワークへ。

これまたすごく待つのね。

 

でも、雇用保険や税金、社会保険とかで

聞きたいこと、あるよね。

 

生きるために、かかるコストについて

改めて考えさせられる。

 

お金がかかるからこそ、しっかり

お金を稼ぐことの大切さを感じていかないとね。

 

帰りに、ミスドを買って、お鍋を作り終了。

 

布団で休んでたら、また2時間くらい

寝落ちしてた。

 

待たされることは、ダメージ大きいのよね